天気予報よ外れろ!と願いながら本日を迎えました。
平成26年11月3日午前10時より 越村家 直江家 ご両家を結ぶ神前結婚式を執り行いました。

朝が降り、若干肌寒く感じられる当日となりました。
しかし、不思議なことに新郎新婦さまが神社へご到着の時間にはぴたりと止みました!

到着されたお二人

カメラマンさんの意向で、新郎新婦さまを先頭にご親族の皆様が揃って社務所まで進まれております。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢綿帽子のお姿で挙式です。

ご両家の参列人数も大勢でしたが、お友達も多くかけつけていらっしゃいました。

当初拝殿内(挙式場内)にはご親族の方だけご着席の予定でしたが、
ご両家のご好意により外で見学されていたご友人にも拝殿内へ入って参列していただきました。

P1090447挙式後は綿帽子をお取りになられた新婦さまです。
お二人の穏やかな笑顔が素敵です。

ご友人方と

挙式後も天気はもっていましたので、お祝いにきたご友人方と集合写真です。
皆様笑顔いっぱいの表情をされています。

友人とお二人

大勢の女性に囲まれて新郎さま緊張気味でしょうか・・・
やはり大勢のご友人がかけつけると賑やかに、そして華やかな挙式となります。

新婦さま髪飾り

綿帽子を外された新婦さまの髪飾りを撮影しました。
素敵な髪飾りです。
新婦さまにとてもお似合いでした。

大神様のお恵みお導きと、
ご親族、ご友人方のお支えをいただきながら、
幸せ多きご家庭を築かれますよう心からご祈念申し上げます。