全国的な大雪と、春の嵐に襲われた大野湊神社ですが、上巳の節句、桃の節句とも呼ばれる3月3日は快晴です。
そんな温かな日差しのもと、中浦家 小嶋家 ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕させていただきました。

ご両家とも氏子金石の方であり、新郎新婦お二方も地元の青年団活動を通じて仲良くなられたそうです。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢でのお姿です。
御髪には白無垢に映えるお花を挿されています。

神社についてからは和やかに談笑されつつの写真撮影が続きます。

これは動画撮影の一コマです。
新郎さまの差し出されたお手に新婦さまが重ねます。

こちらは社務所(控室)入り口に置かれた新郎新婦から参列される皆様への贈り物です。
温かな日差しとはいえ、殿内は肌寒いですので、素敵な心遣いです。

挙式後の集合写真です。
上段はご両親・ご家族・ご親族の皆様、下段は参列されたご友人の皆様です。

挙式にはご友人が多数ご参列されましたが、そのほか多くのご友人お知り合いの方がお祝いにいらっしゃいました。

新婦さまが保育園で働かれているということで、先生・園児もお祝いにいらっしゃいました。
園児(もしかしたら卒園生)からはお祝いのお花をプレゼントされています。

ご家族ご親族、そして多くのご友人知人にお祝いされた新郎新婦。
大野湊神社の大神様のお恵みお導きをいただかれ、末永くお幸せなご家庭を築かれるよう祈念しております。