大野湊神社で頒布されているお守りを紹介します。
お守りは常に身近に持ち神様のお力、ご加護をいただくものです。
基本的には1年に1度新しくし、常に神様の恵みを頂戴しましょう。

交通安全御守 (初穂料各600円)

【交通安全】各600円大野湊神社で頒布しているお守りのなかでも一番人気があるお守りがこちらの交通安全御守です。

大野湊神社のご祭神のご神徳は「みちびき」であり、古くから交通安全・厄除けでお参りされる方が多くいらっしゃいます。
そのためか交通安全や厄除けのお守りは人気があります。

交通安全祈願については過去記事 車のお祓い 交通安全 をご覧ください。

1番人気!駒型交通安全御守

交通安全のお守りはいくつか種類がありますが、1番の人気は画像左端の駒型交通安全御守です。

このお守りは交通安全祈願の撤下品にもお付けしており、自動車につけていらっしゃる方が多いようです。

この駒型交通安全御守ですが、よく見ると中央は「交通安全御守」ですが、右側は「開運」、左側は「厄除」となっております。

先ほども述べたように、大野湊神社のご神徳は「みちびき」です。

  • 「道案内」という意味で交通安全
  • 「よい方向へみちびく」という意味で厄除
  • 「道を開く」という意味で開運

この3つのご神徳が詰まった何とも贅沢なお守りなのです。

ランドセルにもぴったり!キーホルダー型御守

右端の2つのお守りはキーホルダー型になっています。

このキーホルダーはランドセルに取り付けやすい大きさになっています。

通学時に車と事故に遭わないように、ご両親の願いを込めてランドセルにつけてはいかがでしょうか?
またキーケースなどにもつけて持ち運べる大きさになっています。

赤と紺の2種類ありますので、お好きな色をお選びください。

 

事故に遭わない安全な暮らしは誰しもが望むことです。

たかがお守りと思うかも知れませんが、神様のお力で守られることもあるかと思います。