大安で天候に恵まれた本日は午後4時より、
嶋家 田中家 ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕申し上げました。

本日の結婚式はご家族だけの参列ということもあり、
厳粛な神前においても、どことなく穏やかな雰囲気のなかでの挙式でした。

嶋家結婚式

挙式前、挙式中は緊張のせいか、若干表情が硬かったお二人も、挙式後にお願いした写真撮影では笑顔になっていました。

新郎さまはスーツに、青い花が印象的なブートニア。
新婦さまは白のワンピースに、頭にお花を飾っています。(新郎さまと新婦さまのお花が一緒か確認してませんでした・・・)

神社で結婚式を行う場合、男性は紋付羽織袴、女性は白無垢または色打掛と、和装をしなければいけないと思っている方も多いと思います。
しかし、衣装に決まりがあるわけではなく、お二人の思いで選んで頂いて結構です。
(神社によっては指定しているところもあります)

本日挙式されたお二人はとてもお若いですので、洋装のお召し物のほうが爽やかな印象になります。

大野湊神社の大神様のお恵みお導き、
そしてご家族ご親族、ご友人の方々のご支援をいただき、
末永く幸せなご家庭を築かれますよう心よりお祈り申し上げます。