小学校への入学はお子様にとっても、ご家族にとっても、大きな人生の節目といえます。

小さな背中に大きなランドセルを背負って歩く姿は、ご家族にとって格別の可愛さであり、頼もしく成長したと感じる大事な瞬間であると思います。

初めての通学、初めてのお勉強など、お子様にとっても小学校入学は生活の環境が大きく変わることになります。

真新しいランドセルとともに神社に参拝していただき、

これまで成長を見守ってくれた神様に感謝と小学校入学を報告し、

これからの通学の安全、学業の成就、健やかな成長など日々の学校生活を願う祈願祭を執り行います。

祭典詳細

祈祷料 お子様ひとりにつき3,000円
記念品 ランドセル型お守り、絵馬など
日 時 ①令和6年3月17日(日)午後2時
②令和6年3月24日(日)午後2時
※両日とも午後1時30分より受付開始
※祭典時間は約30分
対象者 令和6年4月に小学校に入学する新一年生
服 装 お子様は新小学校の制服または私服でお参りください。
ご家族(保護者)は私服でお参りください。
持参品 ランドセルまたは通学用カバンをご持参ください。

お申込みは、下記URLのフォームよりお申し込みいただくか、
以下の必要事項を神社までお電話にてお知らせいただきお申し込みください。

新小学生入学祭・ランドセルお祓い 予約申込フォーム

・お申込者(保護者)氏名とフリガナ
・お子様氏名とフリガナ
・ご住所
・電話番号
・参加希望の日付

<お申込先>
大野湊神社社社務所
電話 076-267-0522

※上記日程以外をご希望の方、団体単位でのお祓いをご希望の方は直接社務所にご相談ください。