師走となり、金沢は毎日どんよりとした天気が続いています。
そんな気持ちも暗くなりがちな日々を、明るく楽しくさせてくださるのが皆様の笑顔です!

平成25年12月15日午前11時より 松前家・金川家 ご両家を結ぶ神前結婚式を執り行いました。

前日まで雨模様で挙式当日の天候が心配されたのですが、
なんと雨もあがり、外で写真も撮れるほどでした。

新郎さま新婦さま新郎さまは紋付羽織袴。
新婦さまは白無垢に角隠しの装いで挙式に臨まれます。

ご家族、ご親族、そしてご友人方もたくさんお越しになりました。
挙式までのお時間は会話が絶えない時間でした。

挙式後は拝殿前で集合写真を撮りました。

集合写真挙式後に新婦さまは色打掛姿へとお召し物をかえられました。
白無垢も素敵でしたが、色打掛姿も素敵です。

挙式後のお二人集合写真の後、お二人を撮らせていただきました。
新郎さま凛々しくいらっしゃいます!

よくご覧いただくと分かるのですが、お二人手を繋がれています。
実はこの直前にも参列の皆様に指輪を見せていらっしゃるときも手を繋いでいらっしゃいました。
仲の良さがこちらまで伝わってきます。

ご友人方と新婦さまとご友人の皆様、そして新婦さまのお父様です。
素敵な女性陣に囲まれてお父様が羨ましいです・・・
実はお父様、蝶ネクタイをされていました。ダンディです。

残念なことに、神社から出発する直前に小雨が降ってきました。
っということで新郎さまのエスコートが光ります♪

新郎さまのエスコート赤い番傘でエスコートです。
今度は手、ではなくなぜか新郎さまの袂(たもと)を持たれています。
よほど離れたくないのでしょう。素敵です!

12月の沈みかける気持ちを、明るく楽しい気持ちにさせてくれたお二人です。
大神様のお恵みお導きをいただき、ご家族ご親族ご友人方のお支えのもと、
幸せ多きご家庭を築かれますよう祈念申し上げます。