4月もいよいよ中旬にさしかかる11日土曜日。
本日は午前11時より 石尾家 野田家 ご両家を結ぶ神前結婚式が斎行されました。

前日から天気が心配しておりましたが、雨が降ることもなく当日を迎えました。
新郎新婦さまは午前9時ごろに神社にお着きになり、着装されました。

鳥居前のお二人

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢に洋髪スタイルでの挙式です。

新郎新婦②

笑顔のたえないお二人でしたが、新婦さまお一人の撮影のときには少し緊張されていました。
そこでカメラマンが、「新郎さん、新婦さんの前に立ってください」と声を掛けました。
すると新婦さまもにこやかに♪

驚く新郎さま

「え?僕も写ってるんですか?」
まさか自分も背中越しに撮影されているとは思わず、驚く新郎さまです。

移動開始!

すでに親族の皆様は控室にお入りになっているので、
新郎新婦さまにもご移動をお願いしました。

拝殿前にて

控室に入られる前に、神社記録用に一枚お願いしました。
新婦さまの白無垢に、ブーケの緑が凄く映えて素敵です!

集合写真

挙式前に親族、ご友人と集合撮影です。

家族だけで

新郎新婦さまとご両親だけでの撮影です。

集合撮影ののちに皆様は拝殿内へご移動いただき、厳粛に結婚式を挙行いたしました。
式後は新郎新婦さまがお色直しをされました。

回廊にて

拝殿回廊を利用しての撮影です。
こちらのカメラマン、かなりアクティブというか、別の場所での撮影では地面に寝転んで撮影されていました。

その寝転んで撮影した写真がこちら!

ジャンプ!

※この写真は神社職員が撮りました。だからブレています・・・

カメラマンのリクエストでお二人でジャンプ!!です。
新郎さまは「膝が痛い・・・」と仰っていましたが、カメラマンのリクエストは「足を曲げて跳びましょう!」

ジャンプ!ジャンプ!!

見事なジャンプ!
足曲げ効果か、新郎さまかなりの跳躍です!
新婦さまもお着物ですが、ジャンプ!
実はこのあと、新郎さまに誘われて神社職員も一緒にジャンプして撮影させていただきました(笑)
「一緒に撮りましょう♪」とお声をかけていただくことはあれども、
「一緒にジャンプしましょう♪」は初めての経験でした(笑)

新郎新婦さま

お二人の明るい笑顔、笑い声のたえない素敵な結婚式のお手伝いをさせていただき光栄です。
大神様のお恵みお導き、ご両親、ご親族、ご友人のお支えをいただから、
末永くお幸せなご家庭を築かれますよう心よりお祈り申し上げます。