三連休の中日の午前中はあいにくの雨でした。
午後になり少し弱まった午後3時、ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕させていただきました。

赤い番傘を差しながら参進される新郎新婦さまです。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢綿帽子のお姿です。

挙式前に神前にお参りです。
これからのお幸せをお祈りされたのでしょうか。

新郎さまは凛々しい、新婦さまはにこやかな表情をされています。

挙式前にお預かりした結婚指輪とリングピローです。
今回は升を使ったリングピローでした。
初めてお見受けしましたが、和装に、神社の雰囲気によく合うと思います。

本日の結婚式にはご親族はもちろんのこと、ご友人、お仕事関係者、そしてご近所の方もお祝いに駆けつけられて、大変大勢での挙式となりました。
神前結婚式は基本的にご家族ご親族が参列されますが、ご希望によってはご友人等も参列することができます。

ご家族ご親族の集合写真です。
当初の予定では外で行う予定でしたが天候によって拝殿内に変更になりました。
私のカメラでは皆様をお写しすることが出来ませんでした。
控室ではご友人方との撮影をされていました。
大変多くの方が参列されていたので、数回にわたって撮影を行いました。

大野湊神社の大神様のお恵みお導きを賜り、ご家族ご親族のお支えとご友人方の応援のもと、末永くお幸せなご家庭を築かれますよう心よりお祈り申し上げます。