昭和の日である4月29日。
昨日から雨が降り続いており、29日も小雨がぱらついていました。

正午より松下家 市保家 ご両家を結ぶ神前結婚式を挙行いたしました。

新郎新婦お二人が到着されたときは雨が降っておりましたが、その後天候は一気に回復!
お日様が顔をのぞかせ、青空が広がりました!
まるで天気もご両家、そしてお二人を祝福しているかのようです。

松下家①

カメラマンのリクエストで鳥居の前での撮影です。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢洋髪のお姿、挙式からは綿帽子をお召しになられました。

松下家②

お二人手をとって眼をつぶっています。
今日までのこと、そしてこれからのことを考えていらっしゃるのでしょうか?

松下家③

これまたカメラマンのリクエストでおでこを合わせるお二人。
お二人の真剣な表情が印象的です。

松下家④

昨日から今朝にかけての雨がうその様な、穏やかな天気となりました。
雨に濡れた木々の葉がお日様に照らされ輝いていました。
でもお二人はもっと輝いていました。

本日の挙式には大勢のご友人がお祝いに来社されました。
ご友人方は挙式場にはお入りにならず回廊より結婚式をご見学いただきました。

松下家⑤

挙式後、ご友人方と記念撮影です。
本当に大勢のご友人がいらっしゃっていまして、

松下家⑥

神社の参道を埋め尽くさんばかりの人数です。
聞けば披露宴に出席の方も大勢にいらっしゃっているそうです。

松下家⑦

その後新婦さまは色内掛けにお色直しです。
薄みどり色(と表現していいのかわかりませんが)に牡丹や鶴をあしらった柄です。
深緑の森にふさわしいお色だと思います。
また髪にかざるお花も替えられたようです。
華やかさがぐっと増したように感じます。

天気にも、ご友人にも恵まれたお二人には、大野湊神社の大神様のお恵みお導きをいただかれ、さらにはご家族ご親族のご支援のもと末永くお幸せな家庭を築かれますよう心からお祈り申し上げます。