石川県金沢市に鎮座する延喜式内の古社。厄除け、交通安全、初宮、七五三、結婚式、各種ご祈祷を行っております。金沢市で有名な神事能が約400年にわたり続けられており、石川県内・金沢市内より多くの参拝があります。

社務日誌(ブログ)

  • HOME »
  • 社務日誌(ブログ)

神前結婚式 平成29年6月24日

大安で天候に恵まれた本日は午後4時より、 嶋家 田中家 ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕申し上げました。 本日の結婚式はご家族だけの参列ということもあり、 厳粛な神前においても、どことなく穏やかな雰囲気のなかでの挙式でした …

嶋家結婚式

古希会・還暦会 ご参拝

平成29年5月26日に金石35子牛古希会、27日にかないわ四五酉戌還暦会がそれぞれ参拝されました。 当社氏子区域である金石には、金石町小学校の同級生で組織する 初老会、還暦会等があります。 古希とは、中国の唐時代の詩人、 …

金石35子牛古希会

神前結婚式 平成28年12月17日

年の瀬が近づいてきて、日に日に寒くなってきました。 平成28年12月17日午前10時より、鈴木家 小松家 ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕させていただきました。 当日はあいにくの天候で、外での写真撮影ができませんでしたので …

鈴木家2

神前結婚式 平成28年11月19日

秋が徐々に深まってきました。 境内の木々も赤や黄色、様々な色合いを見せてくれています。 11月19日午前9時より 釜田家 紺谷家 ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕いたしました。 当日は生憎の雨模様で、外でお写真撮影をするこ …

神前結婚式 平成28年10月9日

秋色が深まる季節を迎えました。 台風の影響か雨が続き、少しずつ肌寒くなってきました。 そんな10月9日正午より 岩下家 松本家 ご両家を結ぶ神前結婚式を執り行いました。 挙式前日まで雨が降っていましたので当日の天気が危惧 …

岩下家②

あらためて学ぼう!七五三のアレコレ

8月も下旬を迎えました。夏休みももうすぐ終わると悲観している方や、少しずつ気温が下がってきたことを嬉しく思う方など様々な感情が入り混じる季節です。 お盆過ぎから神社には七五三詣の問い合わせでお電話をたくさんいただいていま …

神前結婚式 平成28年7月12日

セミの鳴き声が日に日に力強く感じる季節となりました。 午前10時より 鶴賀家 豆田家 ご両家を結ぶ神前結婚式を執り行いました。   本日の挙式は雅楽生演奏・巫女舞も加わる大変厳かなものでした。 新郎さまは紋付羽 …

1 2 3 17 »
PAGETOP
Copyright © 大野湊神社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.