境内の木々が色濃くなってきました。
小鳥のさえずりも賑やかになってきました。
そのような春の陽気な日に、永田家・舛田家 ご両家の神前結婚式をご奉仕させていただきました。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢に洋髪での挙式です。

新郎さまが車好きということで、たってのご希望で愛車・スープラとの記念撮影をおこないました。

格好いいお車ですね!
このお車で新郎新婦お二人で色々なところに行かれることでしょう。

新婦さまはご希望で花嫁のれんをくぐられました。
こちらの暖簾は新婦さまのお母様もくぐられたとのことです。

最近は挙式前に仏壇詣りをされるご家庭も少なくなっているのかもしれません。
このような花嫁のれん、合わせ水など、地域に伝わる婚礼風習もあらためて目を向けると、やはり素敵ですよね。

新郎新婦おふたりの末永いお幸せと、
ご両家の益々のご隆昌を心より祈念申し上げます。