秋晴れの爽やかな日となりました。
11月の土日は境内に七五三詣の子供たちの笑顔や笑い声が聞こえています。

11月22日は「いい夫婦の日」と世間で云われていますが、
22日午後2時より 丸山家 向江家 ご両家を結ぶ神前結婚式を執り行いました。

丸山家①

お打合せのときから笑顔溢れるお二人を祝福するかのように、
それまで曇り空だった天気も、お日様が顔をのぞかせる素晴らしい天気となりました。

実は11月22日は「いい夫婦の日」だけではなく、
新郎さまのご両親の結婚記念日、さらにはお姉さまの誕生日と、縁の深い日なのです。
そんな大切な日に大野湊神社で挙式を挙げていただけることに感謝申し上げます。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢綿帽子のお姿での挙式です。

丸山家②

こちらの写真は、動画カメラマンのリクエストで手を取り合い会話しているお二人です。
このときのお二人の会話は前日の晩御飯についてでした。
和やかな雰囲気のなか写真撮影は続きます。

丸山家③

新婦さまお一人での撮影です。

丸山家④

木漏れ日差す境内にいらっしゃるお二人です。
新婦さまが優しく新郎さまの胸に手をあてていらっしゃる印象的な一枚となりました。

挙式にはご親族の方をはじめ、近所の方やご友人の方々など大勢の方が駆けつけていらっしゃいました。
厳粛に、それでいて和やかな挙式になったのではないかと思います。

大神様のお恵みお導きと、
ご親族ご友人方のご支援のもと、
幸多きご家庭を築かれますよう心から祈念申し上げます。