平年では6月中旬が北陸地方の梅雨入りです。
しかし、神前結婚式を執り行う本日は晴天に恵まれました。

午後2時30分より、縄手家 新堂家 ご両家を結ぶ神前結婚式を挙行いたしました。

参進

神社に到着され、社務所へと進まれる新郎さま新婦さまです。
赤い番傘を新郎さまが差しながら進まれます。

縄手家2

鳥居前での写真撮影です。
新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢綿帽子のお姿での挙式です。

お付きの美容師さんと和やかに談笑しながら撮影です。

縄手家3

何でも前取り撮影のときに新婦さまが「あるもの」を食べたという話になりお二人の笑いがとまりません。

縄手家4

それが何かは秘密ですが、一気に緊張がほぐれお二人は終始笑顔です。
この写真は特に新婦さまが嬉しそう&幸せな笑顔を見せてくださった一枚です。

次はカメラマンのリクエストで、新郎さまが番傘を担いで二人で撮影です。
カメラマンからは「格好つけてください」とのリクエスト。

縄手家5

まずは斜め下を見ながら決めます!
縄手家6次は正面を見据えます!
先ほどまでの笑顔から一転、新郎さまの凛々しいお顔が印象的です。

縄手家7

カメラマン(写真)とは別に動画を撮影されているカメラマンもおり、
今度は動画カメラマンのリクエストで「新郎さん、番傘をバサっと広げてください」
写真は太陽に向って番傘を広げる新郎さまの後ろ姿です。

挙式中の写真はありませんが、
親族の皆様に、ご友人も参列され厳粛に執り行いました。
ご両家とも小さなお子さんもいらっしゃり、式の前後、式中も賑やかな挙式でした。
新郎さまも新婦さまも子供が好きなようで、色々とお話をなさっていました。

縄手家8

挙式後、新婦さまが色内掛けにお色直しされたので、お願いして写真を撮らせていただきました。
白無垢から色内掛けにされると雰囲気も違って感じます。

最後に、「新郎さんかっこいいポーズでお願いします」とリクエストした結果、

縄手家9

 

格好よさより、お二人の楽しさ&幸せが勝った一枚になりました。

写真を見ていただければわかるとおり、新郎さまも新婦さまも終始笑顔でいらっしゃいました。
大野湊神社の大神様のお恵みお導き、
そしてご家族ご親族ご友人の皆様のご支援のもと、
お二人がいつまでも笑顔あふれる幸せなご家庭を築かれますよう心よりお祈り申し上げます。