セミの鳴き声が日に日に力強く感じる季節となりました。

午前10時より 鶴賀家 豆田家 ご両家を結ぶ神前結婚式を執り行いました。

鶴賀家①

 

本日の挙式は雅楽生演奏・巫女舞も加わる大変厳かなものでした。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢文金高島田に挙式には綿帽子をお召しでした。
天候にも恵まれ挙式は滞りなく執り納めました。

鶴賀家②

挙式後は境内にて記念撮影です。
参列されたご親族皆様での集合写真です。

鶴賀家③

新郎家のお父様お母様との撮影です。

鶴賀家④

新婦家のお父様お母様との撮影です。

挙式中は気がつきませんでしたが、新郎のお父様は挙式中に感涙を流されたそうです。
素晴らしい新婦を迎えれた喜びなど色々なお気持ちが交錯されたのでしょう。

鶴賀家⑤

ご家族との写真撮影を終えた後は、お二人での記念撮影です。
お二人は撮影の間、終始にこやかな表情をされており、雰囲気が似ている素敵なカップルだと感じました。

鶴賀家⑥

カメラマンのリクエストで向き合って微笑みあうというものがありました。
大抵どちらかが照れたりするのですが、お二人はずっと見詰め合って笑顔でした。

鶴賀家⑦

途切れることのない永久に愛し互いに慈しみあう象徴である結婚指輪です。

鶴賀家⑧

写真撮影後、社務所控室にてお召しかえをされ、会場を移してご家族皆様でお食事会を催されました。
近々、再び神社へご参拝されるとのお話も聞きました。職員一同楽しみにお待ちしております。

大野湊神社の大神様のご加護お導き、
ご家族ご親族、ご友人方の応援をいただき、
幸多きご家庭を築かれますよう心よりお祈り申し上げます。