5月4日みどりの日の今日は、全国的に天気が荒れ模様でした。
金沢でも午前中に雨が降ったりやんだりと、不安定な天候でした。

しかし、そんな不安定な天候を一気に晴れへと導いてくださった、
中村家 小垣家 ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕させていただきました。

新郎新婦さまがご到着になる直前まで雨が降っていたのですが、
お二人の到着から一気に晴天になりました。

中村家①

お二人は朱傘をさしながら、ご両親と参進されました。

中村家②

お二人の撮影です。
新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢綿帽子です。

中村家③

本当に、さっきまで雨だったのがウソのような晴天です。
新婦さまのお衣装が映えます。

中村家④

「ようこそ、わたしたちの結婚式へ」

そんな題名を勝手につけてしまいました。
これまで見たことのない構図での撮影です。
私のカメラだとこのアングルなんですが、プロのカメラマンがどんな写真を撮ったのか楽しみな一枚です。

中村家⑤

ご両家の結婚式には本当に大勢のご家族ご親族がご参列され、ご友人も多くご見学されました。
ご配慮が至らなかった点もあり、深くお詫びを申し上げます。

中村家⑥

ご出立の際、姪っ子(だと思います)の方が偶然にもお手引きさんをしてくれました。
とてもかわいらしいですね!

中村家⑦

大野湊神社の大神様のお恵みお導きをいただかれ、
ご家族ご親族、そしてご友人の応援のもと、
幸多きご家庭を築かれますことを祈念申し上げます。