天皇陛下の御即位にともない、元号が「令和」と改まりました。
そして本日、山本家 新田家 ご両家を結ぶ神前結婚式をご奉仕させていただきました。
当社にとって、令和最初の神前結婚式です。

山本家①

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢綿帽子での挙式です。

お二人とは何度かお打ち合わせをさせていただきましたが、
いつも明るく笑顔がとても素敵なお二人です。

山本家②
山本家③

ご友人がカメラマンをされていることもあってか、
写真撮影は和気あいあいと楽しい雰囲気で進みました。

山本家④
山本家⑤

挙式後の親族の集合写真です。
たくさんのご親族の皆様にご参列いただきました。

山本家⑥
山本家⑦

楽しいお二人ですので、集まったご友人もたくさんいらっしゃいます。
一部の方は拝殿内へ、残りの方は回廊から挙式にご参加いただきました。

山本家⑧

白無垢での撮影後は、色打掛にお色直しされた新婦さまです。
とても艶やかなお衣装に、御髪のお花が素敵です。

山本家⑨

お色直し後に改めてご友人型との撮影です。

ご親族に小さなお子さんがいらっしゃって、
「この子たちに出番を作ってあげたい」という新婦さまの強い希望で、
新郎新婦のお手引きをしていただきました。
とても家族思いのお二人です。

山本家⑩

大野湊神社の大神様のお恵みお導き、
ご家族ご親族、ご友人の皆様のご支援をいただき、
末永くお幸せなご家庭を築かれますことを心よりご祈念申し上げております。

山本家⑪

最後に、「楽しい感じの写真を」とリクエストしたところ、
新郎さまから「令和ポーズで」と返事が。
優しく素敵なお二人です。
(新婦さまは「和」のポーズで困惑されていました)