梅雨入りした北陸地方は、朝から雨が降る天気となりました。

しかし、そんな雨雲を吹き飛ばすほどに明るく楽しいお二人と、
松井家 中村家 ご両家を結ぶ神前結婚式を執り行いました。

松井家1

お二人が神社に到着されたとき、雨は小雨で十分に境内で写真撮影を行うことが出来ました。

新郎さまは紋付羽織袴、新婦さまは白無垢綿帽子のお姿です。

お二人は到着されたときから笑い声がたえない明るいお二人でした。

松井家2

カメラマンさんともリラックスされながら写真を撮られていました。

松井家3

カメラマンさんのリクエストでお二人で会話をされているところです。

松井家4

そんなリクエストされての会話でも楽しくて笑顔になるお二人です。

松井家5

さらにカメラマンさんからのリクエストで、新婦さまだけの写真撮影です。
笑顔から、真面目な表情になられたと思いきや・・・

松井家6

サービス精神あふれる新婦さまです。

松井家7

でもやっぱりこの笑顔ですね!
幸せな気持ちがこちらまで伝わってきます。

ご親族の皆様で集合写真を撮る予定をしておりまして、
カメラマンさんと「雨だし、室内で撮ろう」と相談しておりましたが、
新郎新婦さまのたってのご希望で拝殿前にて撮影しました。

松井家8

参列されたご親族の皆様と集合写真です。

雨が心配だったのですが、写真撮影の間は見事に止んでおりました。
これもお二人の幸せな気持ちと笑顔が神様に届いたからかもしれません。

挙式後、披露宴会場へご移動いただくときには、あいにくと雨が強くなってきましたので、
神社から傘をお貸ししてバスへと乗車いただきました。

挙式前後の様子を拝見させていただき、お二人の披露宴はさぞかし笑い声のたえない幸せな宴になるであろうと勝手に想像しております。

大神様のお恵みお導き、
ご家族ご親族ご友人の皆様の応援を受けられて、
幸せ多きご家庭を築かれますよう心からお祈り申し上げております。